どもども。
今日は天気が悪かったけど、これを買いに行きました。


Amazon.co.jp ¥756
宙出版
2014.12.11


家に帰って読み始めたら、あまりにも充実していて、思わず感動してしまいました! なので、コミック編と小説編に分けてご紹介します。
まずはコミック編から。



 
BLコミック ザ ベスト(2013年10月~2014年9月に刊行された作品)のランキングは、以下の通りです。

1位: O.B. (中村明日美子著:茜新社)
2位:それでも、やさしい恋をする(ヨネダコウ著:大洋図書) ※購入済
3位:テンカウント(宝井理人著:新書館)
4位:年下彼氏の恋愛管理癖(桜日梯子著:竹書房)
5位:抱かれたい男1位に脅されています(桜日梯子著:リブレ出版)
6位:スニーキーレッド(たなと著:祥伝社)
7位:10DANCE(井上佐藤著:竹書房)
8位:囀る鳥は羽ばたかない(ヨネダコウ著:大洋図書)  ※購入済
9位:クロネコ彼氏の愛し方(左京亜也著:新書館)
10位:憂鬱な朝(日高ショーコ著:徳間書店)
11位:年々彩々(秀良子著:祥伝社) ※購入済
12位:やたもも(はらだ著:竹書房) ※購入済
13位:ニィーニの森(SHOOWA著:祥伝社)
14位:青年発火点(雨隠キド著:新書館)
15位:新庄くんと笹原くん(腰乃著:東京漫画社)
16位:In Theese Words (ギルトプレジャー著:リブレ出版)
17位:美しい野菜(松本ミーコハウス著:祥伝社)
18位:あふれてしまう(荒井よしみ著:祥伝社)
19位:恋するインテリジェンス(丹下道著:幻冬舎コミックス)
20位:海辺のエトランゼ(紀伊カンナ著:祥伝社)

いやー、中村明日美子強し!『同級生』シリーズ完結編が堂々の1位です。このシリーズはぜひ読みたいですが、おぜぜの都合がつかずまだ買えてません(涙)。 Amazonのマーケットプレイスで狙ってるんですが……。この人の絵、大好きです。

ヨネダコウ・桜日梯子の2人もそれぞれ2作ランクイン。ヨネダコウは大人買いでほぼ買い揃えたのですが、手付かずで……(汗)。秀良子も良作がランクインしてますね。(※購入済とあるのは後ほどレビューします)

注目すべきなのは、第6位にランクインしたたなと。これがデビュー作とは凄いですね!あらすじが載っていたので読んだのですが、なかなか面白そうです。今度BOOKOFFでチェックしてみます。

個人的に気になるのは17位の松本ミーコハウス。表紙とあらすじを読んでピンと来ました。SMモノのようですが、絵が気に入りました。これも次期購入予定に入れます。 

コミック編はザ ベストの他にキャラ部門のランキングがあったり、総括座談会があったり、シリーズ物のオマケコミックがあったり、萌えジャンル別おすすめコミックがあったり……今年を振り返るのにピッタリでした。 まあ、自分が商業BLに手を出し始めたのが、今年の9月頃で、仕入れ先がBOOKOFFメインなのでなかなか新刊に手を出してなかったので、読んでない作品の方が多いのですが……(汗)。これからはいろいろ読んでみたいと思います!

いじょ。コミック編でした!次回は小説編です!
ではでは。





ブログランキングに参加してます!
面白かったらポチッと押してください!


腐女子日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村